ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.70 【プーケットバカンス村ライブレポート】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/8/30  Vol.70
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 8月もあと一日!
 
 まだまだ暑い日が続きますが体調はいかがですか?

 さて、そんな暑く、だる~い残暑が厳しい中、
 今週は先週のメルマガでお伝えしましたとおり、ゆきんこの執筆半年経過記念として、
 プレゼントを企画しました!

 詳細はトピックにてお知らせいたします。

 そして、今週の編集後記は・・・な、なんと、イー旅Live第二弾のお知らせです!
 盛りだくさんの内容で8月最後のメールマガジンスタートです!

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

 ▼Contents▼

□■------------------------------------------------
Topic!: ゆきんこ執筆半年記念 プレゼントクイズ!
 -------------------------------------------------■□

 1.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十九回

 2.旅のおもしろネタ~トルコ編 第二回~

 3.編集後記

 4.配信停止の方法について


 -----------------------------------------------------------------------
 ※このメールマガジンは毎週火曜日発行ですが、隔週で次のトピックを設けています!
 ・e-旅SQUARE(スクエア)活用術!
 ・旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 ・「e-旅らくらくオーダー 旅らく」活用術!
 ・旅のおもしろネタ(現在トルコ編!)
 -----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic!■ ゆきんこ執筆半年記念 プレゼントクイズ!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。

 先週のメルマガでお知らせしましたビックニュースとは?

 ゆきんこ、7倍納得できるネット旅行術!を執筆して半年(厳密には7ヶ月)
 経過記念として、読者の皆様に何かプレゼントしてしまおう!ともくろんだのです。

 ただ、単にプレゼントしては芸がないと思い、簡単なクイズを考えました!
 知っている人は知っていると思いますが頭をやわらか~くして答えてみてください!

 クイズとは・・・

 「これは何の動物に見えますか?」

 の「これ」なんですけど・・・

 残念ながらこのメルマガは写真掲載ができないので

 e-旅SQUAREのコミュニティ
 「イー旅メルマガ配信後記」に掲載してあります!
 
 -----------------------------------------------------------
 e-旅SQUARE(スクエア)への会員登録(無料)はこちらをご覧ください。
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/
 (会員登録の入り口は、オレンジ色の大きなバナーが目印!)
 -----------------------------------------------------------

 実は小学生が答えると80%、中学生が答えると60%、高校生40%と・・・
 年齢があがるにつれて回答率が下がっているクイズです。

 ゆきんこは答えるのに30分かかりました・・・
 ということは心が汚れてきているということか?!

 童心に戻ってピュアな気持ちで答えてください!
 
 コミュニティーのコメントに回答をかかれてしまうと他の人がつまらなくなって
 しまうので、わかった人はヒントを足跡として残してください!

 そして、回答は・・・
 magazine@e-tabinet.com  まで

 問題のプレゼント内容は編集後記ブログに記載してあります!

 回答をいただくときに
 1.クイズの答え
 2.欲しいプレゼント番号
 3.e-旅SQUAREで使っているハンドルネーム
 4.プレゼント送付住所、お名前、電話番号
 5.メールマガジンの感想

 を記載の上、ご応募ください!
 発表は・・・
 9/13メールマガジンで発表します!

 楽しんでくださいね♪


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十九回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 今週は、「こんな見積依頼をいただきました」のご紹介♪

 お客様の数だけご要望がありますが、旅行会社から見積回答が入りやすい
 見積依頼ってあるんです・・・。

 そこで、旅行会社の担当者の目を引いた見積依頼とはいったい?
 ということで、今回は4件の見積回答が入った見積依頼をご紹介します!

 ----------------------------------------------
 ●旅行名: Fishing 新婚旅行
 ●旅行期間: 2005/11/5-11/12
 ●訪問都市:
   オセアニア・ニュージーランド。
   Fishing pointからのアクセスが良い所。
 ●宿泊施設:
   豪華さは求めていません。ベッドとシャワーがあって、衛生的であれば。
   ロッジとはどのような形態なんですか?
 ●観光・食事:
   トラウトルアーフィッシングは必須。軽めのトレッキングもできれば。
 ●予算: 一人35万円まで。
 ----------------------------------------------

 この見積依頼のどこが目を引いたのでしょうか・・・?
 
 1.旅行名
   Fishingとハネムーンという異色の組み合わせに目を引かれます!
 
 2.旅行目的
   旅行目的の明示することは、旅行確定度を伝える上でとても重要です!
 
 3.見積依頼時期
   この見積依頼が行なわれた8月中旬は、
   下期(10月以降)の旅行代金が固まってくる時期です。
   よって、旅行プランを組み立てやすい時期だといえます!

 3.出発日
   オセアニアでは毎年6月から禁漁、10月に解禁になるため、
   今回の11月出発は、「Fishing」をするベストシーズンです!
 
 4.予算
   旅行目的を満たすために適正な予算であるため、
   旅行プランもいろいろなアレンジが可能なようです!

 などがあげられますね・・・。
 
 このお客様は、現在も旅行会社と商談を進めているようです。
 素敵な新婚旅行になるといいですね!

 そういえば、「海に包まれてラブラブ新婚旅行」なんていう旅行名の
 見積依頼もありましたが、こちらは3件の見積回答が入っていました。

 これまで十八回にわたり、見積依頼フォームの活用術なるものを
 お伝えしてきましたが、皆さんの参考になりましたでしょうか?

 もしよろしければ、ぜひ皆さんの「こんな見積回答をもらいました!」など、
 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」体験談をお聞かせいただけたらと思います。

 どうぞ、旅行会社の担当者を「おっこれは!?」と思わせる見積依頼で、
 たくさんの見積回答をGETしてくださいね!
 
 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅のおもしろネタ~トルコ編 第二回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 ギリシャからの殺人的な移動を終え、やっとのことでイスタンブールへ・・・
 
 途中から鼻がやられ、汗まみれになっていたゆきんこはもうどうにでもしてくれ状態。
 ということで、イスタンブールの西側にある「エセンレル・オトガル」に到着したときも
 まったく気づかなかった。

 カナダ人女子:「ねえ、ついたわよ~」

 と声かけられた。

 ガーーーーン・・・

 何のためにきたって、アジアとヨーロッパが融合されているイスタンブール。
 やはり、ボスポラス海峡を渡って、この東西文明の接点にふれた~いと
 思っていたのに・・・

 と悔しがっていたら

 カ:「まだ、渡ってないよ!だって、ここヨーロッパ側だもん♪」

 とあっさり言われた。そっか、よかった♪ 

 あ~、これからどうしよう・・・な~んも決めてなかった~。
 といつものことながら、ぼけら~っとして、バスの外を見てみると・・・

 いや~~~~~~~~。

 ありえない数の口ひげちょび男たちがうようよいる~~~。

 これはバスから降りたら何されるかわからん。拉致される!
 しかも、あの手に持っている紙・・・ホテルの勧誘だよ・・・ったく。

 まあ、降りないとなんともできないので降りる。
 案の定、へんてこりんな日本語で
 
 「どこ泊まる?ここいいね!連れて行く!安い!」

 など並べ立てている。あんまりこういう客引き?は信用ならないので
 今回もパスしようかと思っていたが、このバス停の場所・・・
 イスタンブール中心地からかなり離れているらしい。

 てなわけで、一人の優しそうなチョビ1(←ちょび髭トルコ人)についていくことにした。
 なんといっても、ホテルまで自家用車で送ってくれるということと、
 イスタンブール中心地にあり、値段がかなり安い。(←あくまで本人談)
 そして、他のうざいチョビどもに比べたら扱いやすかった。

 という単純な理由によりこの人に決めたのが間違いだった・・・

 疲れているときほどこういうことに巻き込まれてしまうのである。

 バス停から車を走らせ15分。
 写真でみたことがあるスルタンアフメット・ジャミィが見えた!

 う、うつくしすぎる~!

 ということはもうすぐだな!なんてわくわくしていたら
 
 うん?!車が船に乗っている?!

 ゆ:「なんで、船に乗るの?さっき、ジャミィが見えよ!」

 って聞いたけどこういうときだけ、日本語わっかりませ~んって顔をする。
 英語でまくしたててみたけど、英語もわっかりませ~んって感じ。

 しまいに、

 チョ:「すぐだよ。すぐだよ。」

 といい続ける。結局、ボスポラス海峡を渡り、アジア側に行き、高速道路?
 というか無料の高速道路もどきにのせられ、1時間半・・・
 
 やっとついた・・・

 ここはどこ?街までどうやっていけばいいのよ~~~~!

 と半分泣いていた(T_T)

 ものすごい勢いでチョビ1に講義していたら
 小さい女の子が銀のお盆にチャイをのせ、ゆきんこに手渡してくれた。

 ここの宿の娘らしい・・・

 うーーーん・・・子供に弱いんだよね・・・私。
 なんて、思っていたら宿のご主人と奥様も出てきて、手厚いお出迎え。
 
 なんか、文句言いづらくなってきた・・・しかもだ!
 客は私一人。そうだよな・・・中心地からこんだけ離れていて
 どうみても、バスや電車の交通機関もなさそう・・・

 宿主はいい人だが、観光できなければ意味がない・・・
 それに、宿代が安くても街までの交通費がバカにならん!!!

 ということで、女の子や宿主はすっごくいいんだけど、宿泊は一泊の旨を伝えた。
 そして、ここにつれてきたチョビ1に

 「明日、街まで送って!」

 といったら、あっさり

 「OK!」

 と何やらうれしそう。ん?なんか勘違いしてないか?

 して次の日・・・

 チョビ1が朝から迎えにきた!しかも、トルコ人なりのおしゃれしているし(←なぜかスーツ)
 香水もガバガバつけている。(←鼻がおかしくなるくらい)

 どうみてもおかしい・・・
 なんか、花嫁を迎えにきた!みたいないでたちなのである。

 しかも、宿主にお礼をいったら

 「お幸せに!」

 と言われた。え?なんのこと?意味わからん・・・

 車に乗り込み、昨日の無料高速道路に入る

 ゆ:「スィルケジ駅で降ろしてね!」
 チョ:「観光しようよ!案内してあげるよ」
 ゆ:「別にいいよ。ホテル探さなくちゃいけないし」
 チョ:「それは心配ないからさ」
 ゆ:「ちょっと、また変なところに連れて行ったら殺す!」
 チョ:「大丈夫~。大丈夫~。まっかせなさ~い」

 なんか、いや~な予感がする。
 しかもチョビはやっぱりスィルケジ駅にはいかず、バザールに連れて行ったり、
 ロカンタと呼ばれる大衆食堂に連れて行かれたり・・・
 しかも全部おごり・・・

 金払うよ~、早くホテルにつれてって~って言ってもニコニコして全然連れて行かない。

 そして、もう夕方・・・
 
 ゆ:「そろそろ、ほんとにやばいからスィルケジ駅に連れて行って」
 チョ:「最後に連れて行きたいところがある」

 というと、新市街にあるガラタ塔に連れて行かれた。ちょうどサンセットの時間。
 金角湾越しに落ちていく夕日はかなりキレイ・・・
 周りのカップルたちも絶好調にいちゃいちゃしている。
 というより、そのためにあるようなガラタ塔・・・

 すると

 チョ:「I love you・・・」

 と手をゆきんこの腰に回し、顔がマ、マジかに・・・

 ギャーーーーーーーー!キモ~イ!チョビがチョビが目の前に!!!

 というかここまで一緒にいた私もアホだが、一日で好きになるチョビもよくわからない。
 まあ、恋とは時間ではないのか・・・と言っている場合ではない!

 あああ、ほんと危なかった~。ファーストキッスが奪われるとこだった(←軽く流してください)
 さ、とにかくスィルケジ駅に連れて行っておくれ♪
 と思って車に乗り込む・・・そして、連れて行かれたところは・・・

 チョビの家?!

 な、なんで?こうなるの?

 するとチョビがトルコ語で何やらごにょごにょ家族に話ししている。。。

 みんながなぜか笑顔で迎えている!!!

 な、何が起きている?!チョビはなんて言った?

 続く・・・
 

 ★イスタンブール 二つの駅★
 おもしろネタの中に何度も出てくるスィルケジ駅とは?
 
 ロンドンを始発としたオリエント急行の終着駅であり、
 あの「アガサ・クリスティー」ゆかりの地なんです!

 ヨーロッパ側の玄関口のこの駅に降り立ったアガサはボートで金角湾を
 渡り、ペラ・パレスに行ったという。
 ヨーロッパ調のレンガ作りの駅は往時のまま残されていました。
 ただ、この周辺・・・
 昼間は人通りが多く、大丈夫なのですが、夜はちょっと治安がよくない。
 目つきが鋭い人、セクシーなトルコ人(←どんな職業かは想像におまかせ)
 が多いので怖いです。

 もう一つはアジアの玄関口「ハイダルパシャ駅」
 イランやシリアへの列車、また人気の「アンカラ・エキスプレス」が発着しています。
 海側から見てみると、四角の美しい建物が浮かんでいるようにも見えます。
 
 トルコはやっぱり東西文明が融合していますね!


 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
 メルマガには掲載できない内容?写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 プレゼントは何?って期待されているかと思います・・・
 ということで、この編集後記ブログに写真を掲載しました!
 ⇒ http://blog.livedoor.jp/etabi0201/archives/50044581.html#top

 欲しいか欲しくないかは・・・どれくらい応募があるかでわかりますね・・・
 ちょっと結果が恐ろしい・・・

 いろいろ考えて、そして、スクエアのコミュニティーでもどんなものが欲しい?
 と聞いたら、もっと実用的なものなどが書かれていたので・・・

 ま、プレゼントが欲しいか欲しくないかは別として
 クイズはちょっとおもしろいと思うので答えてみてくださいね!

 話しは変わりまして今回は秋田ネタ第二弾をご紹介!

 川原毛地獄って知ってますか?
 ここに滝つぼが天然の露天風呂があるんですよ~!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?itemid=988

 絶対におすすめです!

 そして、秋田で秘湯と呼ばれている乳頭温泉!
 皆さん、知ってますか?ここはもう秘湯じゃないです・・・残念ながら。
 もう知られすぎて、観光客もうじゃうじゃなんです・・・

 ということで乳頭温泉の露天風呂とそっくりな場所見つけてきました!
 お伝えしたかったのですが、力尽きたため、
 明日のブログをご確認ください!(←相変わらずきまぐれ)

 そして、秋田にいったらこれ食べなきゃでしょ!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=989
 
 と東北秋田をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 あ!忘れるところでした。イー旅Live第二弾のお知らせ!
 実は土曜日から取材でタイに行ってきます!

 ということで、スマトラ沖地震からもうすぐ一年!(←もたってませんが)
 プーケットの今!をばっちり取材してこようと思います。
 
 そんなこんなで、じゃあ、イー旅Liveをやろうじゃないか!ということにあいなり
 リアルタイムでお届けしたいと思います。

 プーケットバカンス村ライブレポート
 ゆきんこセクシーショット付♪
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live3/

 ちょっと、いきなり決まったのでまだ中は空っぽです。
 ぼちぼちアップしていきますので乞うご期待くださいまし!

 そして、そして・・・来週のメールマガジンは・・・

 現地より生レポートで~す!

 来週のメールマガジンをお楽しみに!
 それでは、いってきま~す(^.^)/~~~
 
-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ─────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 ------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年08月30日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.