ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.83 【年末の過ごし方】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/12/20  Vol.83
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

今年は寒さが身にしみませんか?
 日を追うごとに「今年一番の寒波が・・・」なんて天気予報で聞いたり。

 週末の駅構内ではスノーボードやスキー板を抱えて
 スキー場に出向く若者もちらほら。
 本格的な冬がやってきたな~と思う今日この頃です。

 今週はクリスマス・・・もしかして東京も何十年ぶりかのホワイトクリスマスだったりして?!

 では早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

         ☆.,;:. 
   .   ☆ /\ .:'  __Π__
,;:'`'::' /\/ \  Π/_____/~\
    .:'/ \ ::'\ /__|  | 口|
     '. ̄∥ ̄.∥  ̄ |__|____|___|

●○-------------------------------------------------------------------○●

 ▼Contents▼

 Topic **********************************************

『まぐまぐメルマガ大賞2005』投票ありがとう!
            &
 『第2回 まぐまぐBooksアワード』21日水曜日まで!

*****************************************************

 1.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第二十三回

 2.旅のおもしろネタ~トルコ編 第七回~

 3.編集後記

 4.配信停止の方法について

 -----------------------------------------------------------------------
 ※このメールマガジンは毎週火曜日発行ですが、隔週で次のトピックを設けています!
 ・e-旅SQUARE(スクエア)活用術!
 ・旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 ・「e-旅らくらくオーダー 旅らく」活用術!
 ・旅のおもしろネタ(現在トルコ編!)
 -----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic ■『まぐまぐメルマガ大賞』ご協力ありがとう!!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。

 昨日(19日)で「まぐまぐメルマガ大賞2005」の投票が終わりました。
 投票にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 メルマガ大賞の発表は、明日21日になります。ドキドキ(^v^)
 
 ●『第2回 まぐまぐBooksアワード』は、明日21日までです。

 こちらは現在21票・・・1位のメルマガは1,000票近くとっているようです・・・
 まぁ、のんびり、どのくらい入るのかな~なんて思いながら見てます。
 もしお時間があれば、ポチッとご協力お願いします。

 ⇒ http://books.mag2.com/dynamic/m/0000105895/index.html

 皆さんからの温かい応援コメントもあります!
 一番下のこの作品に投票する!をクリック。

 コメントとハンドルネームをいれるところがありますが、省略可です。
 画像認証の数字をいれて、「このメルマガを投票する」
 をクリックすれば完了!

 皆様の温かいご支援よろしくお願いいたしますm(__)m


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第二十三回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 12月もこの時期になると、クリスマスにお正月にとすでに旅行計画もたて、
 お金も振り込み、あとは行くだけ・・・
 という方が多いと思います。

 この時期、e-旅らくらくオーダーは、年間でもっとも見積依頼が少ないです。

 ということは・・・
 見積回答も入りやすい!?

 以前のメルマガでも書きましたが、
 来年(2006年)4月以降、ゴールデンウィークあたりの旅行代金は、
 来年(2006年)2月に入ってから順次出始めます。
 今の時期は、来年3月いっぱいまでの春休みの旅行計画や、
 スキー・スノーボード旅行などがメジャーですね。

 旅行会社にとっては、新規予約のお客様が少ない時期ですので、
 e-旅らくらくオーダーの注目度が高いことは間違いないのですが、
 旅行会社も12/29(30)-1/3まではお正月休みのところが多いようです。

 それって、せっかく見積依頼をしても見積回答が入らないってこと!?
 いえいえ、どうぞご安心ください!

 12/23-1/4までの見積もり依頼に関しては
 通常の見積もり回答期限7日後を14日後に延長します。

 今年のこのコーナーは今週で終わりです。
 皆さんはどんな見積依頼をしてどんな回答をもらってどんな旅行をされましたか?
 
 あとは、見積もり依頼をしたけど他社で決めた。
 WEB見積もりのこんな点がいまいちで依頼しなかった。

 など、ご意見もお待ちしております。
 旅行は行く前の計画を立てるところから始まります。
 来年も皆さんに楽しく見積もり依頼をしてもらうように
 イー旅スタッフも日々、がんばっていきます。

 e-旅らくらくオーダーを来年もよろしくお願いします。
 
 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅のおもしろネタ~トルコ編 第七回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今までのお話はトルコ編バックナンバーをご確認ください!
 ⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000105895/106365206?page=1#106365206 
 
 生きるしかばねとなったゆきんこ。
 ほとんど白目むいてバスに乗せられている状態。

 早くトイレ休憩にならんかな~なんてのんきに思うもこのバス。
 なまじ、高級バス(デラックスバス)なんて選んだものだから
 トイレ付なのだ。

 だから、なかなか止まらない(T_T)

 外の空気が吸いたい~~!

 やっと、休憩所に到着。
 イケメン世話人がバスの入り口のところで乗客の乗り降りをニコニコしてみている。
 人の熱気でジンワリと汗がにじみ出るくらい温かい車内。
 世話人の匂いもレベル12くらいになっていた(ーー;)

 が、もうここまでくると鼻もだいぶ慣れてきて倒れるほどでもない。
 慣れとは恐ろしいものである。
 ※この経験から日本人のはほぼにおわなくなりました。

 まずは、トイレトイレ・・・
 と向かうと一人旅らしい男子がトイレそばでゲーゲーはいていた。
 
 ゆきんこ:「大丈夫ですか?気分悪いんですか?」

 男子:「う~ん、匂いが。。ゲーゲー。気持ち悪くて、ゲーゲー。君は大丈夫なの?」

 おおお!外国人でもやはりノックダウンだったか~。
 ちなみに彼はドイツ人。

 ゆきんこ:「大丈夫じゃないですよ!だからマスクしているんです!」

 男子:「それはグッドアイデアだね。僕は前から二列目でずっと吸い続けてしまったよ」

 ご愁傷様でございますm(__)m
 よかった、後方座席で♪

 そんな状態なので食欲もままならないまま、お水のみ飲んでバスに戻る。
 すると世話人がやはり世話を焼いてきた。(←世話人だから当たり前)

 変なスプレーを持って回っている。
 乗客は手を差し出し、そのスプレーをふりかけてもらっている。

 な、なんだ?あれ?

 儀式でも始まるのか?
 スプレーをふりかけてもらったおじちゃん、おばちゃんは手をすり合わせ、
 顔や頭をなでている。

 (ーー;)

 世話人が近づいてくるにつれ、あの脇の匂いとスプレーから発する匂いがミックスされ、
 強烈な匂いとなって充満してくる。

 私はいらないと断ろう。手も洗ったし、別に汚くないし、宗教も入ってないし・・・

 と思って、ノンノンと首を振っていたら、

 世話人や周りに座っていたトルコ人たちが私が怖がっていると思って、
 「大丈夫だよ、平気だよ。これは手を洗うものだからきれいになるし、
 リフレッシュできるよ」
 といって、手を出しなさいっていう。

 い~ら~な~い~!ってノンノン首を振っているのに無理やり手の上に
 スプレーを吹きかけられた!

 ううううう・・・・

 トイレの芳香剤をより強烈にしたような匂いが自分の手の上からしている。
 ありえない(T_T)

 まわりの異臭をおさえるためにマスクの上からハンカチを手で押さえていたのに、
 その自らの手さえ悪臭を放っているためもう、手で鼻を押さえられない・・・

 鼻がもう何の匂いもかぎ分けられないほど、おかしくなり、匂いのせいで疲れ果て、
 うとうとしていた。
 どんな状況下であろうと人は寝れるもんだな~と寝袋に頭を突っ込みぬくぬくしていたら、

 世話人が急接近!
 目が見えなくとも、匂いで人がくることがわかるってある意味、
 坂本龍馬のおりょう並。(←ちょっと種類違うけど)

 ゆきんこをツンツンしている。
 
 世話人:「もうすぐ着くよ」

 あ、そうだった。朝の4時にマラテアに到着だった。
 と薄暗闇の中、ごそごそ寝袋をしまい、準備をしていると到着。

 というか何にも見えないんですけど~。
 バスターミナルとかないんですか?

 と質問する暇もなくポンと放り出された。

 え?ここで降りるの私一人?
 え?ここ単なる国道沿いなんですけど・・・
 え?街が見えないんですけど・・・
 
 と頭の中がえええええ?????だらけのまま寝ぼけていたのもあり、
 かつ世話人が笑顔で手を振っているので手を振りかえした。

 バスが走り去った後・・・街頭もちらほらしかなくかなり暗い
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

 冷たい風がぴゅーーーっと枯れ葉を掃除していく中、
 ゆきんこ一人ポツンとおいてかれたのであった・・・

 次回に続く・・・

 ★のび~るアイスドンドゥールマ★
 最近、某日本メーカーでもトルコのアイスを販売し始めたので、
 知っている人も多いかもしれませんが、本場はあんなもんじゃありません。
 
 トルコではナイフとフォークを使わないと食べれないほどの弾力性!
 餅のようにのびるのが一番の特徴。
 なぜ伸びるのかというと、原料にサレップという粉を使っているから。
 トルコに自生するラン科植物「サイハイラン」の球根から採る粉のこと。
 粘性に富み、消化管粘膜に対する保護剤として、漢方薬の原料にもなっている。

 味はというと外国のお菓子というのは基本的にかな~り甘い。
 が、このドンドゥールマはさっぱりしててやみつきになるおいしさ。

 日本でもトルコ料理やなどで食べれるところが増えましたが、
 やはり本場で食べたドンドゥールマとは程遠い。
 なんといっても伸びがまったく違う!

 そして、このドンドゥールマを売っているおじさんたちのパフォーマンスがまたいい!
 イスタンブールで見つけたおじさんはなにか太鼓のようなものをたたきながら、
 アイスを伸ばしていた。
 その音が、

 「ドンドンドンドンドンドゥールマ♪」

 って聞こえる。(←そら耳アワー?)
 かなり楽しいですよ!


 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
 メルマガには掲載できない内容?写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今週末は恋人たちのクリスマスですね。
 ってニュースキャスターが言っていますが、子供やおじいちゃん、おばあちゃん、
 恋人がいない人たちはどうなるんだよ!
 といらぬ反論をテレビの前でしているのはゆきんこだけでしょうか?

 12月になるといつも思うのが、
 「世の中ってこんなにカップルいたっけ?」

 ということ。他の月に比べると3割増にはなってますよね?
 しかも、カップル以外の人もすごい!
 週末の新宿なんてどこいっても大混雑でしたよ・・・
 高島屋のイルミネーションもディズニーランドみたいでキレイでした。
 なぜか、バックミュージックは「平井堅」

 そういえば、東京ミレナリオは今年で終わりなんですよね。
 3年前、会社帰りにちろっと見た記憶がありますが、
 芸術面でいうとピカイチの美しさ。
 六本木ヒルズも白と青のコラボレーションがいい。

 と東京はいろいろいっているのですが、関西のイルミネーションを先日始めてみました。
 中ノ島のイルミネーションです。

 21時前後にいったときにちょうど音と光のファンタジー?なるものがスタート!
 アップテンポな曲、スローな曲にあわせて木のトンネルが光の渦に包まれていました。

 やはりこの時期はイルミネーションを存分に楽しまなければですね!

 e-旅ネットのオフィスも、実は後楽園の近く。
 通勤で後楽園を通ってなかったので、特に気にもとめてなかったのですが、
 これが以外や以外。かなりイルミネーションキレイなんですね。
 って、名所らしいです。知りませんでした。

 とにかく鑑賞時は防寒対策をしっかりと!
 かなり寒いですから・・・
 ゆきんこはかなり血色が悪くなっております・・・

 私も早く風邪治したい・・・忘年会シーズンなのに(T_T)

 ※e-旅SQUARE(スクエア)のコミュニティ「イー旅メルマガ編集後記」を見てみてください!
  ちょっとしたプレゼントありますよ!

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ─────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 ------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年12月20日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.